2012年10月14日日曜日

村田怜人とBMX

改めまして、ALIVE INDUSTRYの代表を務めさしてもらう村田怜人です。
BMX歴は13年ぐらいで、WETHEPEOPLEにお世話になって8年ぐらい。
そして、今月から自分、悠吾、眞謝の3人で色んな人にお世話になりながらALIVE INDUSTRYをスタート。
これからが、楽しみでいっぱいです!!

今月から個々にプロトタイプのフレームを乗ってますが、発売はおそらく来年の夏頃。
もう1本プロタイプのフレームをテストして、1年かけて個々に間違いないフレームを作ります!!

またALIVE INDUSTRYとしてDVDもフレームの発売前には完成させたいと思ってますので、期待しといてください!!
後、もう寒くなってきましたが、Tシャツとステッカーを頑張って早く作ります!!
またでき次第BLOGにアップします

そんな感じで、今回は自分の最初のプロトタイプのフレームを紹介したいと思います























Headset Type: Integrated
Brake Mounts: Removable(on upper side)
BB Type:Mid
BB Height: 11.8"
Toptube: 20.75"
Chainstay: 13.5 - 13.75"
Headtube Angle:75
Seattube Angle: 69
Standover: 8.7
Weight: 2.2kg

特徴はシートチューブを69°にしたため、トップのクリアランスは20.75"だけども、ホイールベースは短くなり、乗り味も以前に乗っていたWETHEPEOPLEのSLEEPLESSと同じぐらいです

リアは13.75"で少し長めセッティングしていて、バニーホップが以前より安定してできるようになりました。

BBハイトも11.8"とすこし高めで、リアは少し長いけど、回転系のトリックがやりやすいです。
自分はBBハイトが高めの方がストリートに向いてると思います。

リアのエンドも写真ではわかりずらいですが、チェーンテンショナー内蔵のタイプでグラインド時センターがずれるのを解消してくれます。

やっぱり自分で設計してつくったフレームなだけにかなり乗りやすいです。
しっかり飛べるし、扱いやすいし、よくしなってくれるしかなり気に入ってます!!
また、自分を見かけた際は是非乗ってみて意見ください!!








そして以前、Z.E.Nダイアリーにも書いたONYXクランクですが、補足で、
自分は身長が167cmと小柄なため170mmのクランクを使用してます。
自分は身長にあったサイズのクランクが一番合うと思うので是非参考に!!
そして、またECLATの2013年のパーツを付け次第改めてBIKE CHECKしたと思います!!








0 件のコメント:

コメントを投稿